Information

「The Art of HOKUSAI」メイクサポート

2022.12.27

12月23日(金)神田明神にて、「The Art of HOKUSAI」というイベントが開催され、
その中の新作能劇「北斎」内で、ブライダルデザイナーの桂由美氏の北斎ドレスを身にまとうモデルの
ヘアメイクをワミレスのWLBメンバーと美容室のairが担当いたしました。
 

全国車椅子マラソンin横須賀 ボランティアレポート

2022.12.14

1999年からサポートをしている全国車椅子マラソン2022が12月4日(日)に行われ、ワミレス社員も運営ボランティアとして参加してきました。

コロナ禍の影響で3年振りとなった今回は、天候にも恵まれ、「GRANDRIVE」を使用した記録会のみの開催となりました。

この大会は、車椅子競技大会としてパラリンピック選手を輩出していて、ワミレス賞をきっかけに車椅子マラソンに目覚めたという鈴木朋樹選手と、ワミレスコスメティックスがサポート契約をさせて頂いている土田和歌子選手、2名のパラリンピアンがゲストランナーとして参加。選手と一緒にコースを走行し、選手に応援の声を届けてくださいました。

※左から土田選手、鈴木選手、花岡関東パラ陸上競技会理事長の3名

※選手を応援する鈴木選手と土田選手

エントリー選手53名は、選手はそれぞれ10km・5km・2.5kmの記録にチャレンジ。我々スタッフも全力で応援しました!

例年の1/3程度の出場者数となりましたが、選手一人ひとりの「あきらめず走り切る姿」に感動。また選手の皆様も3年振りの大会で、「走る楽しさ」「走り切った後の感動」「久々に会う仲間との交流」「家族の熱い応援」を実感された様子で、新記録更新も誕生し充実した記録会となりました。

ワミレスでは毎年、ワミレス賞(オーダー・レース用車椅子)、特別賞(トレーニングウェア)を協賛しており、閉会式では弊社社長からお二人の選手へお渡しいたしました。
最後は土田選手と受賞選手を交え、ガッツポーズで記念撮影!

※前列中央にワミレス賞の岩本希心さん、土田選手、特別賞の鈴木希実さん
来年は通常通りの3日間開催を期待し、「追浜から世界へ!」一人でも多くの選手が活躍できるよう、私たちも応援を続けていきたいと思います!

フォトギャラリーもご覧ください→https://www.nissan-global.com/JP/SUSTAINABILITY/SOCIAL/CITIZENSHIP/NISSANCUP/RECORD/GALLERY/DAY2/

「KIMONOIST DAY」メイクサポート

2022.11.28

11月23日(水・祝)神田明神にて、「KIMONOISUT DAY」というイベントが開催され、 その中のきものショーのバックステージをワミレスのWLBメンバーと美容室のairが担当いたしました。

土田和歌子選手「大分国際国際車いすマラソン」出場報告

2022.11.21

ワミレスコスメティックス株式会社がサポートする土田選手が、 「第41回大分国際車いすマラソン」に出場され、見事優勝を果たしました。 現在、世界最強と言われるアメリカのスザンヌ選手や 日本記録保持者の喜納選手らと接戦したレース展開となりましたが 9年ぶりに自身のベストタイムを更新しての優勝となりました。

レースを終えての土田選手の声は、オフィシャルブログからご覧ください。
■11月20日(日)第41回大分国際車いすマラソン」
【記録・結果】1時間37分59秒 優勝
https://ameblo.jp/wakakotsuchida/





■次回出場大会
3月5日(日) 東京マラソン2023→怪我のため、残念ながら今回は欠場となりました。
https://www.marathon.tokyo/

「KIMONOIST AWARD 2022」メイクサポート

2022.11.18

2022年11月15日(火)に霞山会館にて 「KIMONOIST AWARD 2022」が開催され、そのオープニングを飾るきものファッションショーのヘアメイクポートをワミレスWLBチームとヘアサロンairが担当しました。観月ありささんや吉岡里帆さんなどの著名人が受賞されることで、多くのメディアが集まり、注目を集めていました。   11月23日(水・祝日)に神田明神にて、同お着物のファッションショーが一般公開されます。
そこでもワミレスとairがそのヘアメイクを担当する予定です。
こちらは入場無料のイベントとなっております。 Kimonoist DAY 2022 (kimono-ist.com)

「結城紬きものショー」メイクサポート

2022.11.17

2022年11月11日(金)に結城市民文化センターアクロスにて 結城紬きものファッションショーが開催され、 そのメイクサポートをワミレスWLBチームとヘアサロンairが担当しました。 女優の羽田美智子さんと結城紬の若手の織り子さんとのトークショーや 結城紬の各工程を見られるブースなどが設けられ、 来場者約330名を楽しませていました。

全国車椅子マラソンin横須賀が開催されます。

2022.11.15

長年ワミレスもサポートさせていただいている全国車椅子マラソン「日産カップ 追浜チャンピオンシップ2022」が、12月4日(日)に開催されます。
コロナ禍で2年間中止になりましたが、今年度は感染防止対策を十分に実施した上で記録会のみの開催となります。
日産自動車の「GRANDRIVE」を使用した2.5km、5km、10kmのコースで実施され、
障がいのある人も障がいのない人も分け隔てなくレースに参加できる日本でも珍しい記録会です。

日程:12月4日(日)
会場:日産自動車 追浜工場
https://www.nissan-global.com/JP/SUSTAINABILITY/SOCIAL/CITIZENSHIP/NISSANCUP/ ※こちらから過去の大会の様子をご覧いただくことができます。

参加者にとってよい1日になるよう、私たちも力いっぱいサポートいたします。
当日の様子はまたご報告いたします。
※記録会のみの開催のため、公道でのレース(ロードレース)はございません。

「ワミレスチャリティーコンサート2022」が開催されました

2022.11.14

ワミレスコスメティックス株式会社主催のチャリティーコンサートが、11月7日に銀座王子ホールで開催されました。


王子ホールのエントランスには緑豊かな植栽が広がり、温かみの感じる癒しの空間が来場者をお迎え。


このコンサートは、社会貢献の一つとして養護施設などへの支援を目的に94年からスタート。
おかげ様で今年も多くの方にご来場いただき、約300席がほぼ満席での開催となりました。


弊社社長からあしなが育英会へ、収益金の一部をチャリティーとして寄付させていただきました。


演奏者はチェリスト ナサニエル・ローゼン氏、ヴァイオリニスト 柏原大蔵氏、ピアニスト 有吉英奈氏の3名。

ローゼン氏はチャイコフスキー国際コンクールで優勝されている世界的チェリストで、8年前から毎年ご出演いただいています。
「私は、フレンチのコースのように、前菜からメイン、最後のデザートを楽しんでもらえるように演目を考えている」とローゼン氏。
まさしくコースを満喫するような演目、そして音色のすばらしさも然ることながら、柏原氏のユーモアあふれるMCに、有吉氏の包み込むような温かみのあるピアノのハーモニーが、素敵なひと時を彩りました。
特にヴァイオリン・チェロ・ピアノの三重奏では「まるで3人が会話をしているような素晴らしい演奏で感動した!」との感想をお寄せいただきました。
ご来場いただきました皆様には感謝申し上げます。
ありがとうございました。
来年もお楽しみに。

WLB SCHEDULE 「KIMONOIST」メイクサポート

2022.11.04

■「KIMONOIST AWARD2022」
虎ノ門 霞山会館でKIMONOIST AWARD2022が発表されます。
アワード発表の前のきものファッションショーです。
日時:11月15日(火)
■「キモノイストDAY」
一般の方も参加できる「キモノイストDAY」が神田明神ホールで開催され、
その中できものデザイナー斉藤上太郎氏の着物ファッションショー(11時~)が行われます。
日時:11月23日(水・祝)
*こちらの観覧は自由となっています。
いずれもヘアメイクをWLB&airが担当させていただきます。


KINOMOISTの詳細についてはこちらから↓↓↓
http://www.kimono-ist.com/

WLB SCHEDULE 「結城紬着物ショー」メイクサポート

2022.11.04

結城市民文化センターアクロス小ホールにて、「シルクフォーラムin結城2022」が開催されます。
第2部は結城紬きものショー「日本の美を愛でる」が行われ、プロモデルとともに結城市に縁ある一般モデルが、伝統から最新までの結城紬を纏います。
今回もヘアメイクはWLB&airが担当。最新メイクアイテムでモデルたちを華やかに彩ります。
日時:11月11日(金) 2部16:30~17:15