Information

フジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesが発行されました。

2020.12.28

いつもWLBブログをご覧いただきありがとうございます。
2020年最後の「日本の美を愛でる」by wamilesとなります。

冬の季語とされる山茶花。山茶花(Camellia sasanqua) 多くの品種があり、花の時期や花形などでわけられる。カメリア属のこの花は海外でも人気の品種で、園芸屋で冬の時期に鮮やかな色の花がより目に飛び込んできます。
今回のメイクは、薄黄色の紬の生地に琉球の国を感じさせる菊花小紋の文様にあわせて「現代的」な女性に仕上げています。

菊花小紋模様の色との目元のコーディネイトは、「フェイス カラークルーズコレクション」“サルビア”と“フィグ”と“サンド” (シャドウ)

眉は、2021SS 限定「ニュアンスアイブロウ」“ブライト” “ディープ” の2色使い、
アイブロウペンシル “モカブラウン” で眉尻やふちを整える事で自然な立体感の眉へ仕上がります。
リップは、2020SS限定アイテム「ザ ルージュスティック」の “リリーレッド”で華やかな印象へ。

寒いこの季節は、目元の透明感を高めてくれる色をアクセントにする事と、目元の色と同じ色を洋服のどこかにアクセントとして合わせる事でとてもお洒落なコーディネイトメイクになります。

 

 

 

 

ニュアンスアイブロウ“ブライト”を眉頭から黒目の中央当たりまで、“ディープ”を眉山から眉尻へと2色使いで立体感を。

クリスマスコフレも手元に届き様々なバリエーションを楽しめる頃です。
ワミレスdeきれい㉚で印象チェンジでメイクを楽しんで下さい。

 

〝フェイス カラークルーズ コレクション”の魅力をご紹介

2020.12.24

「air pro」コラボレーション企画第4弾!人気のグレイッシュカラーを多彩に詰め込んだアイシャドウパレットを中心に、目もとを際立たせ、表情を豊かに彩るアイテムをセットにしました。イメージPVとair proの髙田氏、志賀氏からビデオメッセージはこちらから。

   

印象の違う2パターンのセルフメイク動画をご紹介。

★研究開発更新情報★ EBSブック最新号・IFSCC世界大会参加レポート

2020.12.07

【EBSブック最新号:コスミックミネラル開発STORY】←クリック

ハリ感あふれる若々しい肌へ導く鍵-肌への有用性などをご紹介

【EBSニュース:IFSCC世界大会参加レポート】←クリック

2年連続で化粧品業界最大の学術大会で研究成果を発表!

その他、研究開発に関する情報はこちらから

フジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesが発行されました。

2020.09.30

こんにちは。

9月のフジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesで行ったご紹介です。

「葉山しおさい公園」は、御用邸付属邸跡地に開設された公園。
博物館には昭和天皇のコレクションも展示されているので必見です。
三ヶ岡山を借景とした日本庭園には、流れ落ちる「噴井(ふけい)の滝」があり、今回の撮影はこの滝といろは紅葉を背景にして。

暦では秋、9月 天候の変化がお肌にも身体にも影響する季節です。
今回のモデルさんは、マスクの影響でお肌に赤みが出ていました。
しっかりとビオセルチャージで土台から美肌へ導きました!

『和』
ベースは、血色感を出すために148n+皮膚が薄くヨレやすいパーツに塗布しても厚塗り感なくナチュラルに仕上がるフェイス カラークルーズコレクション「リキッドコンシーラー」。
チークは「ワミレスdeきれい24」にも記載されている、パウダーの前にチークをのせてほんのりと血色感を演出。
目もとは着物の薄桃色と同じ同系色にトーンを揃え、ジカラーズの「パウダーピンク」、フェイス カラークルーズコレクション「フィグ」と「パール」を立体的に入れて。
リップは フェイス ザ ルージュスティック「リリーレッド」と「ロータスピンク」の2色使い。
アイブロウは、フェイス ザ グローオンブラッシュの「ブラウン」で柔らかさを出して。

『洋』
徐々に気温も下がり、秋の気配を感じる9月ですので、少し個性を出して季節感をだしてみましょう!
ブラックのアイラインとマスカラで、しっかりと重ね塗り更にボリュームを、
深みのある目もとの色でモード感を漂わせ、マスクでも映える目力を出します。
カラーは、前回同様『和』で使用した目もとの表情を自在に操る「フィグ」。
ジカラーズの「グレージュ」「トゥルーレッド」の組み合わせで、今年のトレンドカラーに仕上げ、目もと中央に「パールホワイト」で立体感を。

美容情報の更新

2020.09.08

ホームページの美容情報を更新いたしました。
是非ご覧下さい。

テーマ:Withコロナの生活習慣-インナーケアを見直そう!

フジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesが発行されました。

2020.09.02

こんにちは。

8月のフジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesは蓮と美しい着物女性とのコラボレーションです。

紙面はこちら

英語ではLOTUS。清らかな花でありながら環境に負けない芯の強さのシンボルとして人々の心に咲く特別な花をイメージしたメイク更に、写真の『和』のイメージから『洋』へのチェンジポイントをご紹介します。

 

今回は葉山文化園での撮影。この場所は、SUNデザイン研究所が主催する人と人、人と自然、人と文化の交流する会員制娯楽部で建築家隈健吾氏の建物です。

 

『和』

着物の色合いと合わせて、女性らしさを表現する色を使用。

前回ご紹介したフェイス カラークルーズコレクションを使用して「フィグ」「サンド」「パール」で清らかさと女神のような神秘さをモデルさんに合わせて。「フィグ」の色味は今年のトレンドカラーでもあります。色を入れる範囲を広くせずに薄くグラデーションを。

マスカラを使用せずに、トリートメントマスカラの上からフェイス アイラッシュコートで自然なまつ毛に仕上げて、リップはリップス12の「ナチュラルローズ」に「シアーピンク」を薄く掛けて柔らか味を表現。

 

『洋』

和で使用した目元の表情を自在に操る「フィグ」「サンド」「パール」の組み合わせですが、ジカラーズのボルドー系の色味をほんの少しアクセントに『洋』にしたのでチャレンジしてみて下さい。

ジカラーズの「ボルドー」「ブロンズ」「クラシカルローズ」をミックスした組み合わせを、アクセントに利かせ遊び感を表現。また、目元の中央に「ブライトシルバー」を入れることで立体感を出します。さらに頬の上部中心にも、少し煌めきを入れる事で立体感を出して小顔効果もあり。

マスカラは根本からやや上げて付ける事で自然な仕上がりに。少し力を抜いた涼しげな表情を表現します。

【EBSニュース】ウメ根エキスの研究成果が糖化ストレス研究会に論文掲載されました

2020.08.07

ワミレスのオリジナル成分「ウメ根エキス」の研究成果が糖化ストレス研究会に論文として採択、掲載されました。

掲載内容はこちらからご覧ください。(日本語論文・英語論文)

http://www.toukastress.jp/webj/article/303

フジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesが発行されました。

2020.07.27

こんにちは。

7月のフジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesはアガパンサスAgapanthus africanusです。

紫君子蘭(ムラサキクンシラン)
ヨーロッパでは、愛や恋を象徴する花として知られるアガパンサス。
日本では梅雨の季節に、とても爽やかに映える花色なので、その涼し気で繊細な色合いと、凛としてまっすぐ立つ姿、知的で誠実なイメージを。
洋装でも和装での似合うメイク提案です。

●40周年に発売の限定メイクセット「フェイス カラークルーズコレクション」

 

寒色系の組み合わせで涼し気な目元を紗の着物に合わせて使用。

寒色系のお色パールとセージ(梅雨の憂しいさを自然なシルクのようなグリーンをのせて)更に目元の際にサルビアをいれました。
チークは、グローオンブラッシュ(オレンジ、ブラウン)
リップもSSのロータスピンクにシアーピンクを合わせて透明感を表現。

●カラークルーズコレクションが発売までは、
ポイントメイクでは、オーロラグリーン+オリーブグリーンで目元の輝きを。
目の際にラピスブルー。
ハイライト効果としてパールホワイトをいれてより涼し気なメイクをご提案します。

 

目元の涼しさが、この時期にはとても心を和ませます。

 

※商品の詳細は各サロンへお問い合わせください。

EBSブック【P-スクモ開発STORY】公開中

2020.07.20

肌本来の“あるべき美しさ”へ導くために…

化粧品の進化を目指し、新たに開発したオリジナル原料「P-スクモ[K12-1001]」

2012年より北里大学 大村智記念研究所と進めてきた共同研究の成果をご覧ください。

※印刷の場合は、こちらからPDFデータをダウンロード してください。

(印刷はA4両面で二つ折りにして下さい)

桂由美先生のドキュメンタリー番組が放映されます。

2020.05.11

ワミレスがこれまで「Yumi Katsura Grand Collection」のヘアメイクを担当してきた、創作活動55周年を迎えた桂由美先生のドキュメンタリー番組が放映されます。 去る2月18日のグランドコレクションに向けての取り組みを約半年にわたり密着取材した様子です。 ぜひご覧ください。 ■桂先生密着TV放映 番組名/NHKBS1「桂由美 幸せを呼ぶ“純白”のドレス」 放送日時/5月16日(土)16時~NHKBS1 5月16日(土)21時~NHKBS ※同じ内容 ※再放送/5月24日(日)21時~NHKBS1   桂由美公式HP https://www.yumikatsura.com/news/9703