EBSニュース
EBSニュースでは、ワミレスの研究成果をご紹介しています。
EBSブック

【EBSブック】ハリ感あふれる若々しい肌へ~コスミックミネラル開発STORY

2020.12.07

創立以来、ミネラルの肌への効果を探求してきたワミレスが、独自の視点で開発した「コスミックミネラル」

若々しい肌のハリ弾力へ導く鍵となる、肌への有用性試験結果をご紹介します!

 ※印刷の場合は、こちらからPDFデータをダウンロード してください。A4両面で印刷し、二つ折りでお使い下さい)

【研究開発-ものづくりSTORYでも開発秘話をご紹介しています。

こちらも是非ご覧ください。

【NEWSリリース】化粧品技術の世界大会で研究成果を発表!

2020.11.13

2020年10月21~30日、化粧品技術に関する世界最高峰の舞台である、IFSCC※世界大会にて、ワミレスの研究開発の成果を2演題、発表いたしました。

14年ぶりの日本開催となった「The 31st IFSCC Congress 2020 Yokohama」は、新型コロナウイルスの影響により、初のオンライン開催となったものの、発表内容(講演含む)に対して、世界各国から15万を超えるVIEWがあり、高い注目を集める中での発表となりました。

※IFSCC:国際化粧品技術者会連盟

発表内容はこちらの速報をご確認ください。※PDFで配信

【NEWSリリース】糖化ストレス研究会に「ウメ根エキス」の論文掲載

2020.08.07

ワミレスのオリジナル成分「ウメ根エキス」の研究成果が糖化ストレス研究会に論文として採択、掲載されました。

掲載内容はこちらからご覧ください。(日本語論文・英語論文)

https://www.toukastress.jp/webj/article/103

【EBSブック】P-スクモ誕生~北里大学共同研究の歩み

2020.07.14

肌本来の“あるべき美しさ”へ導くために…

化粧品の進化を目指し、新たに開発したオリジナル原料「P-スクモ[K12-1001]」

2012年より北里大学 大村智記念研究所と進めてきた共同研究の成果をご覧ください。

※印刷の場合は、こちらからPDFデータをダウンロード してください。

(印刷はA4両面で二つ折りにして下さい)

【学会誌掲載】ホリスティックビューティー研究所

2020.03.26

研究開発の取り組みが学会誌に掲載されました。


日本化学会「化学と工業」- 巻頭企画〈我が社の自慢〉


「美容の世界に科学で迫る小さな研究所」


写真をクリックすると記事をご覧になれます。



「化学と工業」についてはこちらから

【EBSブック】コンデンスドシーウォーターⅡ開発STORY

2020.03.04

海のミネラルで叶える「うるおいあふれる高保湿肌」

海洋深層水のミネラルに着目して生まれたコンデンスドシーウォーター。

角層バリアに大切なカルシウムイオンに着目し、最良のバランスを追求。

開発秘話と肌への有効性を紹介します。

 

※印刷の場合は、こちらからPDFデータをダウンロード してください。

(印刷はA4両面で二つ折りにして下さい)

「ものづくりSTORY」コーナーでは、海洋深層水への着眼からの開発秘話や製造法などをご紹介しております。こちらもご覧ください→

【EBSブック】カチオン化ベシクル誕生STORY 公開中

2019.12.10

IFSCC国際大会で世界デビューを果たした新技術「カチオン化ベシクル」
研究を始めてから約10年-今後の製品開発の柱となるコア技術の誕生までの道のりを紹介したEBSブックです。

※印刷の場合は、こちらからPDFデータをダウンロード してください。

(印刷はA4両面で二つ折りにして下さい)

【NEWSリリース】IFSCC国際大会で最新研究成果を発表

2019.12.06

イタリア・ミラノで9/30~10/2に開催された、IFSCC第25回国際学術大会にて、美容成分の浸透性送達性を追求した、新技術「カチオン化ベシクル」の研究成果を口頭発表いたしました。
発表内容をご覧になる場合は、下記演題名をクリックしてください。

発表演題
本当に効く!新しい化粧品に適したデリバリーシステム!!
~卓越した安全性と安定性を備えたカチオン化ベシクル~

※IFSCC:国際化粧品技術者会連盟
化粧品技術発展のために国際的情報共有を目的に1959年に発足。49の国地域の団体が加盟し、総会員数16,000名を超える化粧品業界最大の機関。
IFSCCが執り行なう本大会は世界各国の化粧品技術者が一堂に介し、最新の研究成果を発表討論する業界最高峰の学術大会です。

【EBSブック】糖化研究BOOK公開中!

2019.12.06

ホリスティックビューティー研究所ではEBSの理念の基、様々なデータを積み重ね、研究開発に取り組んでいます。 「糖化」をテーマに研究データをご紹介します。 美肌の鍵を握る、糖化研究の成果を是非ご覧ください。

※PDFをダウンロードされる場合はこちらから

また、研究開発ものづくりSTORYでは、開発秘話をご紹介しています。

*掲載している研究データのSNS等での転用はご遠慮ください。˜˜