WLBブログ

フジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesが発行されました。

こんにちは

フジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesのメイクアップをご紹介します。

前回の梅と同じ金沢自然公園にて撮影。少し肌寒さが残りますが、丘陵地を下から見上げた菜の花は圧巻です。

 

今回のお召し物は、藤色の訪問着で、ロシア建築をあしらったカラフルな帯がアクセントになっていました。

紙面はこちら

 

そして、モデルさんを引き立たせるメイクアップは、訪問着に合わせた上品な藤色でキレイなグラデーションをつくりました。ラベンダー・バイオレット・「カラークルーズコレクション」のフィグで目尻側を強調し、切れ長なアイラインで斜め下の目線でも目もとが美しくみえるよう、細部を丁寧に。

アイブロウはウォームグレーを全体に形とり、「ニュアンスアイブロウ」のブライトを眉の中心部分に使用して眉にも立体感をつくります。

チークは春の日差しを浴びても自然な血色とツヤが感じるクラシカルローズと「カラークルーズ」のサンドを。

リップはワインローズとナチュラルローズでシックな色合いに。

 

普段のメイクには、リップカラーを控えめに、「シアーモイストグロス」のペタルブルーを加えればマスク下でもリップメイクを楽しめます。またはペタルピンクのみでも春らしい色とツヤを取り入れて、明るい表情を。

 

 

「シアーモイストグロス」のペタルブルーはマスク下でも色移りを気にすることなく、保湿効果を実感していただけるグロスです。マスクを外してもキレイな口もとを心掛けておしゃれを楽しみましょう。

 

※こちらを参考に。ワミレスdeきれい㉞

【春メイクで気分一新!簡単Wケアで魅力的な口元へ】参照