WLBブログ

フジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesが発行されました。

こんにちは!フジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesでのヘアメイクをご紹介します!

今年初ロケの場所は秋谷・立石海岸(立石公園)。富士山を望絶景は、歌川広重『富士見百図初編』「相州三浦秋屋の里」にも描かれている美しい景勝地。

記事はこちら

新年を迎えるにふさわしい場所での撮影です。松の木の神々しさが自然への畏敬を更に深めてくれます。

今回薄緋色の訪問着と薄青の帯に凛としたほほえみが一服の絵のように自然と溶け込んでいます。

“凛”とした礼装感をメイクで表現。ファンデーションはマットに仕上げ、目元は訪問着の緋色と溶け込むカラーコディネイトで、2021春メイク提案パレットからアイシャドウベースに“グレージュ” を、アクセントに “ピンクべージュ”を入れます。

引き締めには深みのある“ビターブラウン”を効かせて、“ブライトシルバー”で 軽く瞼全体に輝きを与えて華やかさをだしています。

目元をより引き締めるアイラインは、「フェイス ザ リキッドアイライナー」“ブラック” で、すっと切れ長に。

眉は、 2021SS 限定「ニュアンスアイブロウ」 “ディープ”とアイブロウペンシル “モカブラウン” で自然な毛流れとキリっとした表情に。

リップは、「リップス 12」の “プラムローズ” に 2021春限定「フェイス シアーモイストグロス」 “ペタルピンク” を上から重ね艶やかさを出しました。

 

※美肌ベースメイクでのテクニックは、こちらを是非ご参照下さい。

ワミレスdeきれい⑳【キレイの印象は肌で決まる!“素肌”のようなファンデーションテクニック!】

 

2021春限定アイテムとパレット、フェイスリキッドアイライナー

 

限定メイクアイテムにアイシャドウやアイライナーを取り入れて春のメイクを楽しんで頂けます。

普段のメイクには、ファンデーションをより自然に艶感をだしてリップの色をアレンジする事でどんなシーンにもマッチすることが出来ますのでご活用下さい。