WLBブログ

フジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesが発行されました。

こんにちは。

11月のフジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesより、メイクアップのご紹介です。

記事はこちら

秋の季語でもあるススキは、尾花ともいわれ「秋の七草」のひとつ。今回の場所は、著名人の避暑地としても人気の葉山にある湘南国際村でした。相模湾を見下ろしながらススキを眺める情景は一服の絵のようで、この高台からはお天気の良い日は富士山・房総半島まで見渡せるそうです。

 

今回のメイクは、縮緬素材の菊花小紋にあわせて「古風」な女性に仕上げています。

暖色系で揺れるまなざしをつくるのは「フェイス カラークルーズコレクション」“フィグ” (シャドウ)と2020SS 限定「ザ グローオンブラッシュ」(シャドウ&チーク)。

眉のメイクの引き締め役、2021SS 限定「ニュアンスアイブロウ」“ディープ” “ブライト” 2色使いで濃淡と立体感を与えています。

リップは、2020SS限定アイテム「ザ ルージュスティック」の “ロータスピンク”で古風な中に可愛らしさを出しました。

普段メイクには、今年人気の洋服のカラー(ベージュ・ブラウン・赤)に合わせる秋色のコーディネイトメイクになります。

リップの色を変えるだけで又表情が変わりますので秋色を楽しんで下さい。

 

メイクを引きたてるスキンケアは、暖房もはいりお肌の乾燥が気になるこの時期ですので、ワミレスdeきれい⑳【キレイの印象は肌で決まる!“素肌”のようなファンデーションテクニック!】

ワミレスdeきれい㉙【冬でも「マスクダメージ」が蓄積!?オイル美容でいたわりケア】

をご覧ください。