WLBブログ

フジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesが発行されました。

こんにちは。

9月のフジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesで行ったご紹介です。

「葉山しおさい公園」は、御用邸付属邸跡地に開設された公園。
博物館には昭和天皇のコレクションも展示されているので必見です。
三ヶ岡山を借景とした日本庭園には、流れ落ちる「噴井(ふけい)の滝」があり、今回の撮影はこの滝といろは紅葉を背景にして。

暦では秋、9月 天候の変化がお肌にも身体にも影響する季節です。
今回のモデルさんは、マスクの影響でお肌に赤みが出ていました。
しっかりとビオセルチャージで土台から美肌へ導きました!

『和』
ベースは、血色感を出すために148n+皮膚が薄くヨレやすいパーツに塗布しても厚塗り感なくナチュラルに仕上がるフェイス カラークルーズコレクション「リキッドコンシーラー」。
チークは「ワミレスdeきれい24」にも記載されている、パウダーの前にチークをのせてほんのりと血色感を演出。
目もとは着物の薄桃色と同じ同系色にトーンを揃え、ジカラーズの「パウダーピンク」、フェイス カラークルーズコレクション「フィグ」と「パール」を立体的に入れて。
リップは フェイス ザ ルージュスティック「リリーレッド」と「ロータスピンク」の2色使い。
アイブロウは、フェイス ザ グローオンブラッシュの「ブラウン」で柔らかさを出して。

『洋』
徐々に気温も下がり、秋の気配を感じる9月ですので、少し個性を出して季節感をだしてみましょう!
ブラックのアイラインとマスカラで、しっかりと重ね塗り更にボリュームを、
深みのある目もとの色でモード感を漂わせ、マスクでも映える目力を出します。
カラーは、前回同様『和』で使用した目もとの表情を自在に操る「フィグ」。
ジカラーズの「グレージュ」「トゥルーレッド」の組み合わせで、今年のトレンドカラーに仕上げ、目もと中央に「パールホワイト」で立体感を。