WLBブログ

フジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesが発行されました。

こんにちは。

8月のフジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesは蓮と美しい着物女性とのコラボレーションです。

紙面はこちら

英語ではLOTUS。清らかな花でありながら環境に負けない芯の強さのシンボルとして人々の心に咲く特別な花をイメージしたメイク更に、写真の『和』のイメージから『洋』へのチェンジポイントをご紹介します。

 

今回は葉山文化園での撮影。この場所は、SUNデザイン研究所が主催する人と人、人と自然、人と文化の交流する会員制娯楽部で建築家隈健吾氏の建物です。

 

『和』

着物の色合いと合わせて、女性らしさを表現する色を使用。

前回ご紹介したフェイス カラークルーズコレクションを使用して「フィグ」「サンド」「パール」で清らかさと女神のような神秘さをモデルさんに合わせて。「フィグ」の色味は今年のトレンドカラーでもあります。色を入れる範囲を広くせずに薄くグラデーションを。

マスカラを使用せずに、トリートメントマスカラの上からフェイス アイラッシュコートで自然なまつ毛に仕上げて、リップはリップス12の「ナチュラルローズ」に「シアーピンク」を薄く掛けて柔らか味を表現。

 

『洋』

和で使用した目元の表情を自在に操る「フィグ」「サンド」「パール」の組み合わせですが、ジカラーズのボルドー系の色味をほんの少しアクセントに『洋』にしたのでチャレンジしてみて下さい。

ジカラーズの「ボルドー」「ブロンズ」「クラシカルローズ」をミックスした組み合わせを、アクセントに利かせ遊び感を表現。また、目元の中央に「ブライトシルバー」を入れることで立体感を出します。さらに頬の上部中心にも、少し煌めきを入れる事で立体感を出して小顔効果もあり。

マスカラは根本からやや上げて付ける事で自然な仕上がりに。少し力を抜いた涼しげな表情を表現します。