WLBブログ

フジサンケイビジネスアイ「日本の美を愛でる」by wamilesが発行されました

こんにちは

2月28日の「日本の美を愛でる」by wamilesより天台宗の寺院で金龍山 釈満院 円頓宝戒寺で行われました。
開基は後醍醐天皇(1288~1339)開山は天台座主 五代 国師円観恵鎮慈威和上で建武(2年)年間創建された由緒ある寺院の境内に咲く白梅をめでる乙女を撮影。

梅は新古今和歌集などにもその花の香をめでることからも、又平安時代の政治家菅原道真は、梅をこよなく愛し、彼が祭られている天神では、シンボルとなっています。
ワミレスのものづくりでも、その効能に着目・追及して梅の木全体から原料開発を行い、ウメ果汁発酵液を開発このように、古来から未来に向けて夢を与えてくれる梅。

気になるモデルさんのお召し物は、抹茶色の雪輪模様の小紋、梅の花の刺繍が施された半襟がはんなりしています。
初々しいさが、にじみ出るモデルさんととってもお似合いです。

ベースメイクではリニューアルしたばかりのリキッドファンデーション-A-148n、ピンク系オークルが肌に柔らかさを出してくれます。
ポイントメイクはグローオンブラッシュのオレンジとピンクを淡くアイホールにのせることで、より可愛らしさを表現。
目元の優しさを損ねないようにフェイスザリキッドアイライナー黒をまつ毛の際にそっと入れて。
口元は、ロータスピンクをほんのり添えました。
チークもオレンジとブラウンを全体的にその上から中央よりにピンクを重ねて、春の訪れを表現しました。

紙面はこちらから